メニュー

いいチームだね!

[2022.10.16]

 2022年10月16日、第14回北見ハーフマラソンに参加してまいりました。

 地元開催のマラソン大会ということで、この日は当院から私を含め4名が参加し、応援に駆けつけてくれたスタッフもいらっしゃいました。

 この大会に向けて、揃いのTシャツも作製しました。多くの方々に眼の病気の早期発見の重要性を伝えたいという思いを込めて、背中には「40歳を過ぎたら眼科の健診にいこう」というメッセージもプリントしました。

 まさに秋晴れの良いお天気にも恵まれ、素晴らしい一日を過ごすことができました。

 この大会には過去4度日本代表選手としてオリンピックに出場された福士加代子さん(リオデジャネイロオリンピックのマラソン代表を決めるレースとなった大阪国際女子マラソンでの魂の走りとゴール後のガッツポーズそしてインタビューでの「リオ決定だべ!」のコメントは今でも私の脳裏に鮮明に焼き付いています。)がゲストランナーとして参加されました。大会の終わりにちょうど良いタイミングで福士さんのサイン会に参加することができたのですが、レース中に福士さんの眼にも当院のTシャツが印象として残っていたそうで、「いいチームだね!」というお言葉もいただきました(リアル福士加代子さんは、これまでテレビで拝見していたとおりの、本当に底抜けに明るくて、元気で、気さくで、とびきり笑顔が素敵な方でしたよ。)。

 心優しい素晴らしいスタッフと共に益々頑張っていこうと決意を新たにした私でした。

 皆さん、お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME