メニュー

想定外の大雪

[2023.02.20]

 2023年2月20日、本日の北見は大雪でした。私が見たインターネットの天気予報では、昨夜は雪予報ではあったものの、小さい雪マークだったため、業者さんへの除雪のお願いはしておりませんでした。

 ところが、朝5時30分ごろに起床し、自宅の窓から外を見ると予想以上に雪が積もっており、改めて天気予報を見てみると、いつの間にか雪マークが巨大化しているではありませんか!!急遽、身支度を整え、朝食をとってクリニックに向かい、人力での除雪を行いました。

 当クリニックはそこそこの面積の駐車場ですので、一通り終えるのに一時間半程を要しましたが、雪はやむことなく降り続けていたため、一度除雪したところもみるみる雪に覆われていき、心が折れそうになりました。なかなかハードな一週間のスタートとなりましたが、汗をたっぷりかいて良い運動にもなりました。

 その後、日中も雪は降り続き、一日の診療を終えて夜帰宅する際も雪は降り続けており、駐車場にも車にもこんもりと雪が積もっておりました。

 明日朝の除雪は業者さんにお願いしましたので安心です。

 さて、話題は変わります。ちょうど一週間前の月曜日はバレンタインデーでしたが、スタッフの皆さんが、私のためにスペシャルなプレゼントを用意して下さいました。皆さんお仕事もプライベートも大変お忙しいにもかかわらず、私などのために工夫を凝らした贈り物を用意して下さったことに大感謝です。

 いただいたプレゼントの一部をご紹介いたします。なんと、私の大好きな不動の銘菓『キットカット』のパッケージに私の写真がプリントされているではありませんか!!こういったものが作れてしまうことにまず驚きましたが、ちょっぴり照れ臭くもありましたが、何よりスタッフさん達のお気持ちが嬉しかったです。

 スタッフ皆さん本当にありがとうございました!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME