メニュー

医療法人社団 亮光会

[2022.12.02]

2022年12月2日で開院して2年1か月が経過しました。この日までに、7590名の新規の患者様が来院され、1926件の手術(このうち白内障手術は1883件)を施行させていただきました。

菅原眼科は、この度、北海道知事から医療法人設立の認可を受け、『医療法人社団 亮光会』を設立し、『医療法人社団 亮光会 菅原眼科』として法人化いたしました。

医療法人となることにより、これまで以上により幅広くより深い医療を地域の皆様に提供することが可能になります。一方で、医療法人化することは、医療者としてこれまで以上に大きな責務を担うという意味もありますので、これから更なる精進を続けて、より一層質の高い医療を故郷オホーツク地域の皆様に提供し、責務を全うしていきたいと考えております。

ちなみにですが、法人名にある『亮光』には、「明るい光」、「光線」、「明かり」、「光沢」などの意味があります。

当院の建物の大きな天窓には、治療を受けられた患者様の瞳に「明るい光」とオホーツクブルーの青空を届けたいという思いが込められており、当院の理念を象徴しているものでありますが、『亮光会』という法人名もまた、当院の理念を象徴するものになっていると考えております。

クリニックの天窓は、いつも私に、私自身と妻そして互いの両親の故郷でもあるオホーツクでクリニックを開設することを思い立った時の熱い心を呼び覚ましてくれます。いつまでも初心を忘れることなく、心を燃やして、決して立ち止まることなく、前に進み、責務を全うしてまいります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME