メニュー

原点回帰

[2020.08.17]

函館出張の道中、久しぶりに母校に立ち寄りました。33年前、15歳の時から3年間、親元を離れて寮生活を送りました。当時の建物は、建て替えられて、あまり残っていませんが、様々なことに葛藤しながら、がむしゃらに過ごしていた日々が思い出されました。当時は、要領もわからず、只々がむしゃらに真っ向勝負だったので、正解にたどり着かないことが多かったのですが、若いながらもそれなりの覚悟を持って函館に乗り込んでいたので、目の前の目標に向かって、ひときわ熱い思いを持って頑張っていたように思います。当時の熱い思いは、これからも心の片隅に置いて頑張っていこうと思いました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME