メニュー

大雪です

[2022.01.12]

2022年1月12日、未明からの大雪で北見の交通は麻痺しました。前日までの積雪は数センチほどでしたが、一晩で一気に30~40センチほど積もりました。30~40センチの雪が一気に積もることは珍しいことではありませんので、昨晩の天気予報を見ても高を括っておりましたが、今回の雪は湿って重いため除雪がいつもの粉雪のような感覚ではできず、思うように進みませんでした。鉄道もバスも朝から全面的に運休となり、タクシーもドライバーさんが出勤できず市内でも数えるほどしか走っていなかったそうです。

当院も定刻通り開院できるか不安な状況でしたが、契約させていただいている除雪業者さんの早朝からの懸命な作業により駐車場は完璧なまでに見事に除雪され、自家用車で通勤されている清掃業者さんも当院のスタッフも早朝から準備を整えて見事なまでに開院までに出勤され、定刻通りに開院することができました。皆さんのプロフェッショナルとしての使命感に胸と目頭が熱くならずにはいられませんでした。皆さん本当にありがとうございました。

昨日手術を受けられた患者様も9名全員無事に本日受診されましたし、本日手術予定の患者様は2名が来院できず延期となりましたが、7名の患者様は無事に来院され予定通り手術を受けていただくことができました。

ここ北見を含めオホーツク地方は大雪のピークは脱したようですが、札幌など北海道の日本海側はまだ2~3日は大雪が続くそうです。各地域の皆様、くれぐれもお気をつけて。

写真は、当院の駐車場の除雪後の雪山です。立派な山脈となっておりました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME