メニュー

開院1周年

[2021.11.02]

2021年11月2日、開院1周年を迎えました。これまでに、4118名の新規の患者様が来院され、857件の手術を施行させていただきました。本当にあっという間の1年でした。ちょうど1年前の2020年11月2日の開院初日は、午前午後合わせて75名の患者様が受診して下さったのですが、患者様全員が新規の患者様で且つ私も含めてスタッフ全員が新しいシステムの運用に不慣れであったために、最後の患者様の診察が終了したのが夜の9時近くになってしまい、患者様には大変なご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。不謹慎な言葉になってしまいますが、今となってはそれも良い思い出となりつつあります。クリニックとしては、新規立ち上げ故に様々な制約がある中での運営であるにもかかわらず、これまで一人の脱落者もなくついてきてくれたスタッフ全員に大感謝です。質を落とすことなく効率的に診療を行えるよう、各スタッフが日々創意工夫を重ねてくれた結果、患者様の待ち時間の短縮、手術枠の拡大、手術の待期期間の短縮がなされ、今では、白内障手術の待期期間が1か月程度となっており、オホーツク地域のより多くの患者様により早く明るい世界を取り戻していただくという当院の診療の大きな柱の一つを実現できていると自負しております。このことは、スタッフの患者様のことを思いやる温かい気持ち熱い気持ちなしにはなしえないことです。これからも、地域で最も信頼される眼科クリニックを目指して、志を共にしてくれるスタッフ達と共に努力し前進していきたいと思います。患者様からの信頼を得ることが私達の幸せに繋がっていくと信じております。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME