メニュー

Re:START

[2022.10.03]

 2022年10月2日で開院して1年11か月が経過しました。この日までに、7014名の新規の患者様が来院され、1761件の手術(白内障手術は1718件)を施行させていただきました。

 10月3日(日)に、札幌市で開催されたハーフマラソン(21.0975km)の大会『札幌マラソン』に参加してまいりました。

 札幌マラソンは1976年の第1回大会から始まり今回が47回目となる歴史ある大会です。一昨年と昨年の第45回、第46回大会はコロナ禍のため中止となっていたため、今回は3年ぶりの開催、久しぶりの開催ということで、今大会のスローガンは、再出発、再開、再始動、再起動などを意味する〝Re:START〟でした。

 私自身も3年ぶりの参加でしたが、今回、当院から私以外にも3名のスタッフが参加しました。この日の札幌市の最高気温は23.3℃で強い日差しも照り付ける季節外れの暑さとなり、厳しめのコンディションでしたが、4人とも最後まで力を振り絞り、見事全員完走を果たすことができました。

 レース中は、それぞれが孤独な自分との闘いでしたが、ゴールした後はそれぞれの健闘を称え合い、とても爽やかな格別な気持ちに浸ることができました。苦しかったけれど素晴らしい一日となりました。

 〝Re:START〟。少し意味合いは異なりますが、菅原眼科も近く〝Re:START〟いたします。当院はこの度、北海道から医療法人設立の認可を受けました。年内にも菅原眼科は医療法人として〝Re:START〟いたします。医療法人となることで、医療機関としてより大きな責任を背負うとともに、オホーツク地域の皆様により充実した医療を提供できると確信いたしております。私自身も、地域医療に貢献する医療人として、素晴らしいスタッフたちと共に、これまで以上に自覚と責任をもって眼科医療に取り組んでまいります。どうぞご期待ください!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME