メニュー

バス停について

[2021.04.25]

既に当ホームページ内に表記させていただいておりますが、当院の最寄りのバス停について改めてご案内させていただきます。

当院の近くには、あまり目立ちませんが、北海道北見バスのバス停がございます。

最も近いバス停は【東9号線】バス停で、当院の目の前にございます。JR北見駅横の北見バスターミナル発着の郊外線(常呂線、津別線(美幌経由)、美幌療育病院線)が停車します。北見市内の各地からでも、市内線から北見バスターミナルでのお乗り換えによって通院していただくことが可能です。JR駅(北見駅、柏陽駅、愛し野駅)でJR線からのお乗り換えも可能で、北見バスの路線が通っていない地域からの通院も可能です。その他、市内線直通のバス停としては、当院から徒歩で7分ほどの距離に、【ひかり野9号線】バス停(⑩春光町線)と【ひかり野2丁目】バス停(⑩春光町線)、当院から徒歩で12分ほどの距離に、【小泉8号】バス停(①三輪・小泉線 ⑧夕陽ヶ丘線 ⑩春光町線 ⑪小泉・光の苑線)もございます。

各バス停の位置や時刻表などは、当ホームページ内の時刻表、路線図、交通マップなどのボタン(バナー)をクリックすることで、ご確認いただくことが可能です。

眼科の診察においては、散瞳検査(眼球の中を詳しく見るために目薬を入れて瞳孔を大きくする検査)が必要となる場合があり、一旦瞳孔が大きくなると診察が終了しても4~5時間は効果が続くため自動車の運転などが難しくなります。特にそのような場合においてはバスの利用が便利ですので、ご参考になさって下さい。

 

東9号線バス停

北見バスターミナル

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME